スタッフブログ
伊藤商店の企業活動、地域との関わりなど
不定期でアップしていきます。
  • HOME
  • トピックス&お知らせ

「事件です 週刊生コンFB 2017.10.10」 ジェット・ジャンカ・回収骨材・コンクリート保護

「事件です 週刊生コンFB 2017.10.10」 ジェット・ジャンカ・回収骨材・コンクリート保護

僕は毎日走っている。

7月から9月にかけての3か月間。

僕は仲間内では距離の上では一番走った。

毎日5㎞以上、

多い時には20㎞以上を走るこの道のり。

3か月も1番だったし後は気楽に走ろう。

そう思ってほっと胸をなでおろしていたとき、

突如ビジネスパートナーの白石建設武南社長が、

「マラソン1番宣言」

を唱えた。

知っている。

彼はマラソンなどこれまで全然やってきていない人。

一方でやると決めたらガチンコで襲ってくるタイプ。

僕今月はマジで辛いんです。

15日には1級建築施工管理技士の試験で追い込み中だし、

通風が発症して歩くだけでもしんどいし、

かてて加えて10年以上ぶりに喘息の発作に見舞われている。

3か月1番だしそろそろのんびりしときたい。

仕事が忙しい・・・。

負ける理由がいくらでも浮き出てくる中。

超辛いけど受けて絶とう。

今月も1番目指してとにかくあがきます。

そんな宮本充也から週刊生コンFBのリリースです!!

「普通のジェットコンと何が違うの?」

▶ http://www.nr-mix.co.jp/new_nama/blog/post_63.html

いよいよリリース。

生コン屋さんとジェットコンクリート。

あの、ジェットが、気軽に身近な生コン工場から?

「宮崎の残コンはすごい」

▶ http://www.nr-mix.co.jp/econ/blog/post_169.html

10月の残コンフェスは怒涛の6カ所。

内、5か所は九州地区開催。

宮崎の残コンはすごいようです。

「このジャンカどうするんですか?」

▶ http://www.nr-mix.co.jp/rc/blog/post_200.html

現場でふと目に留まる、ジャンカ。

あー、やらかしちゃった。

そのジャンカ、どうするんですか?

「内村航平を抑えて生コン堂々の1位|コブラ生コン事件」

▶ http://www.nr-mix.co.jp/topics/1_2.html

事件です。

またもや「生コン」が巷で話題になっています。

コブラ生コン事件の真相とは。

「だまてんで回収骨材を使っている」

▶ http://www.nr-mix.co.jp/econ/blog/post_170.html

こちらが本当に事件です。

今後の残コンをめぐる国や民間の動きが活発化する。

残コンフォーラムはその鳥取で開催する。

「10年後の真実」

▶ http://www.nr-mix.co.jp/rc/blog/10_1.html

10年経ってもきれいでいたい。

誰にとっても望みだと思います。

コンクリート保護の技術躍進は目覚ましい。

「生コン屋さんとコンクリート補修」

▶ http://www.nr-mix.co.jp/rc/blog/post_202.html

コンクリートに詳しい人はたくさんいる。

けれど、身近でコンクリートに詳しい人といえば?

生コン屋さんとコンクリート補修

「伝説はまだまだ始まったばかり」

▶ http://www.nr-mix.co.jp/topics/post_224.html

世界企業MAPEIにとっても新しいテーマ。

残コン

伝説は始まったばかり。

只今東京に向かう新幹線の中でゆられています。

週明け、なんかみんなも元気な感じ。

今日も3件ほどの打ち合わせを予定している。

夕方は丸の内で夜風にあたりながらハッピーアワー。

それにしても通風早く引いてくれないだろうか。

薬に頼らないで通風を撃破する。

そんな気持ちでいっぱいです。

今週も、Enjoy RMC!!!

転載元:宮本ブログ

このページのトップへ