スタッフブログ
伊藤商店の企業活動、地域との関わりなど
不定期でアップしていきます。
  • HOME
  • トピックス&お知らせ

ITOタイムズvol.10 『伊藤大司と地域貢献シリーズ③』

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  ITOタイムズvol.10 

      『伊藤大司と地域貢献シリーズ③』 

      株式会社伊藤商店 代表取締役 伊藤大司

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 今回のITOタイムズは、前回の続きであります。

事業には『何のために』という目的が大切であるという先輩からの言葉により、

弊社の事業は『何のために』やっているのか?ということを深く考えることとなりました。

しかし、深く考えれば考えるほど、分からなくなり悩むことになってしまいました。

「会社は何のためにあるのか?」「私が日常している仕事は何のためにあるのか?」等

真剣に考えたことが無かったのです。

私は、売上を上げ、利益を残すために日々の仕事をこなすことが仕事だと思っておりました。

利益を残すことは、とても大切だと理解しているのですが、

会社が何のためにあるのかという答えにはなっていませんでした。

もっと違う何か大切なものがあるのでは?と

考え始めると中々答えは見つかりません。

その答えを見つけたくて本屋さんでビジネス書を買いあさり読みました。

その内容は、売上を伸ばす方法であったり、良い組織を創る手法であったりして、

内容はとても役に立つ素晴らしいものでありました。

しかし何か私の求めている悩みの答えとは違ったものの様に感じるのでした・・・・。

このページのトップへ